ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
えいタン
えいタン
大好きなフレブル♂ブル君&ロン君と可愛い二人の娘。
そして愛するダーリンの愛車NUTS社ボーダーに乗り道の駅巡りや温泉巡り・・・
時には気の合う仲間とのオフ会キャンプと楽しい休日を満喫中です!
旅のお供にホンダカブ110ccをキャンカーに積み現地をタンデムすることも。
楽しい旅日記を沢山ご紹介できればな・・・っと思っています。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年09月14日

お盆in徳島~最後はグルメ三昧!




ちょっと数日空きましたが・・・・
お盆最終ネタで始まりますよ~今週も!!

ってその前に今歯医者で
親不知を抜いてきたえいタン。
ビビっていた割には痛みも感じず
処置が終わりあっけ(*´ρ`*)ポケー
痛みが襲ってくるのは今からかしら(怖)



さて最終日の朝ぁ~!!


徳島軍団集合と同時に夜中着の
さくらのパパさんも加わって
車組とバイク組で早速移動ダッシュ


お盆in徳島~最後はグルメ三昧!

お盆in徳島~最後はグルメ三昧!


(((*≧艸≦)ププ…ッ
オヤジ臭さ天下一品のHONDAカブ号。
スタートダッシュは苦手な様子(笑)


この日の徳島は一段と暑かったぁ~!!
『バイク組大丈夫かしら??』


そんな中到着したのはコチラ!!


お盆in徳島~最後はグルメ三昧!



お盆in徳島~最後はグルメ三昧!


徳島ラーメンで始まった徳島旅行だもん
やっぱ〆も徳島ラーメンでしょ~!!
って事でサイクさんお勧めのラーメン店へ!!


人気店ってことですでに店内は席待ちの
お客様でごった返していたが・・・・
外で待ってたら熱中症になるがね~!!な暑さ・・・

店内で待つ事15分くらいだったかな??


豊富なメニューの中何食べよう??

お盆in徳島~最後はグルメ三昧!

『ココはつけ麺が美味しいよ!』って事で
ダーリンはお勧めのつけ麺と徳島丼をチョイス。

お盆in徳島~最後はグルメ三昧!お盆in徳島~最後はグルメ三昧!

えいタンとチビ姫は迷わず徳島ラーメンで!!

お盆in徳島~最後はグルメ三昧!

魚介の味がしっかり入ったつけ麺といい
こってり&しっかりな徳島丼!!


うみゃ~!!

徳島ラーメンはこってりながらもアッサリな食べやすい感じ!!
美味しかったぁ~!!

前回の徳島オフから数件食べ歩いた徳島ラーメンですが
一番こってり&しっかりなお味は最初に食べた
『麺王』さんが断トツだったかな??
コッテリ味が好きな三河人にはお気に入りのスープでした。


お腹もふくれ一度海岸に戻ると・・・・
あまりの暑さに『泳ぐぞぉ~!』
一声で帰る日だってのに又もや海水浴!!
マッタリ遊んだ後は皆で最後のお食事TIMEとなりました。



流石にもぉラーメンは飽きたぁ~・・・・・

ラーメン好きのチビ姫がポツリ(笑)


って事で徳島最後のグルメはサイクさんお勧めの
ハンバーグ屋さんに来ましたよ!!


お盆in徳島~最後はグルメ三昧!

お盆in徳島~最後はグルメ三昧!お盆in徳島~最後はグルメ三昧!


ハンバーグ♪ハンバーグ♪っと待ってる間に
こんなオバカな人も・・・・(爆)

お盆in徳島~最後はグルメ三昧!
                 良い子の皆さんはマネしなようにね~!


我が家はスープセットにしました。

お盆in徳島~最後はグルメ三昧!お盆in徳島~最後はグルメ三昧!
            ミネストローネ                        コンスープ


チビッコは豪華なお子様ランチに大興奮!!


お盆in徳島~最後はグルメ三昧!


ココは俵ハンバーグをスタッフが目の前で半分に切り
焼いてくれるパフォーマンスがあるんです。
それだけで何だか高級感を感じるのは私だけ?でしょうか?


お盆in徳島~最後はグルメ三昧!

お盆in徳島~最後はグルメ三昧!お盆in徳島~最後はグルメ三昧!

肉!肉~!な感じのハンバーグでとっても美味しゅうございましたドキッ


最後はこの夏の想い出に皆で記念撮影~カメラ

お盆in徳島~最後はグルメ三昧!


さぁ~皆さま帰りますよ・・・・


恒例の号泣TIME~・・・タラ~

お盆in徳島~最後はグルメ三昧!

お盆in徳島~最後はグルメ三昧!


我が家のチビ姫が大好きな小六家のチビ姫。
毎回この『さよなら』の時間が見ていて
苦しいわ・・・・・


日が暮れて徳島を出発した我が家。


目が覚めると愛知・・・・・・???


(o・ω・o)?ホェ?
ここはどこ??







力つきたダーリン・・・(汗)
途中のSAで朝まで皆でグッスリ!!


って事で養老SAで久々の名古屋飯で朝食を済ませ
家路につきましたとさ。


お盆in徳島~最後はグルメ三昧!お盆in徳島~最後はグルメ三昧!



突然の訪問にも関わらず数日間お世話になった
小六家の皆さん、そして何から何までいつも
お世話になりっぱなしのサイクさん。
本当に楽しい夏休みを有難うございました。


あの夏のおかげで我が家今のところ
事件は起きず(笑)
ダーリンとチビ姫とラブラブ中でございます(爆)


そして忙しい中合流していただいた
さくらのパパさん!!
やっぱこのメンバーは気が楽ですね~!!
又是非皆で遊びましょうね!!



って事で一か月もたった今更ですが
やっとお盆レポが終了したえいタンでした(爆)




最後までお読みいただいて有難うございます!只今Blogランキング参加中で頑張っております。
『応援ポチ』をポチポチっとしていただけるとBlogを続ける励みになります。
皆さまの愛のポチお待ちしております。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば









同じカテゴリー(旅行紀)の記事画像
地元を楽しむ♪(Part Ⅱ)
地元を楽しむ♪(PartⅠ)
ダーリンの穴場へ・・・・
蟹!蟹!かに~!
久々Blogは正月ネタ(爆)
SPW中部後編
同じカテゴリー(旅行紀)の記事
 地元を楽しむ♪(Part Ⅱ) (2011-06-16 16:49)
 地元を楽しむ♪(PartⅠ) (2011-06-14 16:02)
 ダーリンの穴場へ・・・・ (2011-05-13 17:40)
 蟹!蟹!かに~! (2011-04-15 14:44)
 久々Blogは正月ネタ(爆) (2011-04-13 19:07)
 SPW中部後編 (2010-11-23 17:52)

Posted by えいタン at 17:03│Comments(4)旅行紀
この記事へのコメント
こんばんわw

ラーメン美味そうw
やっぱ徳島ラーメンがすごく気になる!
徳島丼なるものもあるんですね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

いいなぁw
私も食べに・・・青森から?(爆)
Posted by wish at 2010年09月14日 19:05
wishさん


徳島ラーメン&徳島丼は
ガツン!っとしたお味でGOODですよ~!!

青森からの遠征・・・・いかがでしょうか?(汗)
Posted by えいタン at 2010年09月14日 21:41
お~相変わらず美味しそうなの食べてますな。

それにしてもパパさん達の後姿
格好いいですな。
Posted by ルークまま at 2010年09月15日 08:59
ルークままさん


ゥンゥン!確かに徳島グルメは
何をいただいてもウマかった!!

でもアタシの中での一番は
讃岐うどん『みのり』さんかな~!!

ありゃウマすぎる!!
Posted by えいタン at 2010年09月15日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆in徳島~最後はグルメ三昧!
    コメント(4)